2010-11-09

ベトナム2010年 ニャチャン編(アナマンダラ)

ハノイ編の続きです




夜にニャチャンの空港に着きました。
ニャチャンはもともと漁村で、今はベトナムきってのリゾート地になっています。
前回は8年前に来ました。
前回とても楽しかったけど、私は1日目にはしゃぎすぎて、
日焼けのしすぎから高熱を出して、医者を呼び、
ホテルの部屋でずっと寝ていたので今回はリベンジです

ホテルも同じ、アナマンダラというコテージタイプのリゾートホテルです。


空港にはホテルの人が迎えに来てくれました。
台風の余波で雨がまだ降っていて、空港からホテルまでの道には
台風の爪痕がはっきり...





(帰りの晴れている時に撮影しました)
DIAMOND BAYの Bが巨大な落石で壊れてる~
あちこちで崖崩れが起きていました。



ホテル到着。8年前と変わらず素敵なホテルで感激
むしろ、サービスも施設も良くなっていました。
ほんとにうれしいことです。




天蓋がついたベッド♪


続く2日間はホテルの敷地から出ないと決心して、
ゆっくり過ごしました




いつもは青い海も台風の影響でこんな色に


次の日はここまで回復


木が波にもまれて石みたいにまあるくなってる!
妹が拾ったもの。


ビーチは、荒れた波が運んで来た木屑やゴミがあったんだけど、
ホテルの人たちが数十人がかりで朝から掃除していて、
あっという間にきれいになっていました。





ホテルのプール。
今回、「眠れなくなる宇宙の話」という本を持って来たので、
それをプールサイドや海でずっと読んで過ごしました。
ここ数年、宇宙のことばかり考えるので、面白い話ばかりでした。
宇宙の広さと、この地球の中だけでも地域性や
人や言語の違いがあることのすごさを考えると、
あまりにも不思議すぎるというか...
自分一人の内面のことをあれこれ考えていることが
無意味に思えて来る。
けれど人一人の内面も宇宙くらい広いから宇宙を考えることと
内面、本心を見つめることは似ている。





ホテル内はこんな風に広い敷地にコテージが建っています。



ハスの池や鯉がいる池があって。




ヨガクラス後の写真。

今回妹とホテルのヨガクラスに参加してきました。
昔、SPURの付録で載ってたヨガは家でやってたけど、
初めてのクラス!!
やったことないポーズばかりで、気持ちよかった。
そして終わったら、お茶とフルーツが出て来て、
ゆっくりしていってくださいと♪
10ドルでこんな素敵な体験ができました



そしてこのホテルですごく楽しみなのは朝食




もちろん毎朝フォーを食べます


$Honey loves...

バナナミルクとかチョコレートミルクとか
色んなフルーツのジュース

$Honey loves...

これはドライフルーツとか、シリアルなどなど
$Honey loves...

それに先ほどのバナナ&ミルクシェークをかけていただきます♪
ほんとにおいしい



大好きな
ドラゴンフルーツもいっぱい


$Honey loves...

お誕生日だった隣のテーブルのシンディが、
食べきれないからとケーキをわけてくれました。

シンディは女友達2人と来ていて、
sex and the city な感じだと妹が言っていました(笑)


妹と母は、ホテルから出ない!!という私を残して
ニャチャンの町に散歩に行きました。

あとで写真を見せてもらったらすっごく可愛い町並みでした
というわけで妹が撮影したニャチャンの町並みです☆




























撮影はすべてです♪




ではホーチミン編に続きます♪