2011-07-21

KIRAKIRA TOKYO Vol.10 終了☆ありがとうございました☆

18日に無事6日間の展示が終了しました。

会場に足を運んでくださったみなさま、本当にありがとうございました☆


恒例の、超ロングblogです♪
でも...普段からあまり写真を撮らない私。



またしても全部のブース、出展者さんを撮っていない!!
ほとんどご近所さんだけです><

けど、始めます!!

まずはincantesimoの展示から。
今回は作品のドレスはAfter a big partyを持って行きました。

そしていつもジュエリーが沢山ありすぎる気がしていたので、
展示は小さめにシンプルに。






奥の窓から直射日光がすごいことを知っていたので、
日よけをかねて、妹に写真の展示をお願いしたところ、
こんなに素敵なカーテンを作ってくれました!!!

額の所は布が2枚になっているという懲りよう。
とっても可愛くて、これからは自宅で展示します(笑)

の写真集 Lamp* Photoとabsent minded も大好評で、
気になった方はほとんど全ページを熱心に見てくださりました。







新作のincantesimoピアスたち。


ネックレス。名前はsaint comette。


かなり不思議がられていたブレスレット。


こちらはアンクレット。ブレスレットにも出来ます。
上はマクロビの稲葉知香さんにオーダーいただいていたもの。
かわいい♪


これは友達に試着してもらったもの。
秋冬でもつけたら可愛いんじゃないかと画策中(笑)




お隣は、主催者のRUKUS New age design。




こちらは人工樹脂を使った新作!!
天然石だけじゃなく、こんな面白くてかっこいいものも
作れるところがすごいです。


私はRUKUSの服を購入しました♪
前面のペイントはニュージーランドのアーティスト、RANDOMの作品!!
ずっと欲しかったので、うれしい。

つづいて、


斜め向かいの かんざし屋 富美子 さん。

アップで撮ればよかったなあ。
とてもきれいな古布を使ったかんざしやネックレス、
フリンジのピアスなど、和装にも洋装にも合うものがいっぱい。




お隣のmaarencaさん。
このコーディネートが素敵でした♪
このスカートに巻いているのは、皮にレース刺繍がついているもので、
個性的だけどすごく使えそうだし、
ほんとにおしゃれ!!でした☆
他にも、すっごく可愛いマントとか、イタリアの靴もすごい素敵だった〜





masaya nisimura のジュエリーたち。

上のブレスレットは、何度してみてもどうしても中に何か入ってるんじゃないかと思って、
開けようとしてしまいます(笑)
開かないけどかわいい。
下のブレスも毎日でも使えそうでとてもかっこいい。






affettoの大角さん。
いつもブレないおしゃれと不思議な可愛い雰囲気の持ち主です。
前回につづき、今回もincantesimoのネックレスとバスローブが
似合いすぎる!!とコーディネートして飾ってもらいました♪


こちらはパーティーの時。この赤と白のも、バスローブ(ガウン)なんです!!




67roku-nanaの熊沢美佐さんの作品。
テーマはマリーアントワネット。
作品について、話を聞くとほんと面白い。
絵の中の顔が美佐さんに似てる〜と思って言ってみたら、
本人はそう思ってないみたい(笑)


incantesimoの羽根付きピアスを購入してくださりました。
本当に、本当に似合っていて可愛すぎてびっくり。



67roku-nanaの小田島さよさん(右)。
イラストレーターです。

本人がいない時に(笑)何度も何度もさよちゃんの作品を見に行っていた私..




そして、上の写真の真ん中にいるのがみんな大好きのぎすみこさん。
のぎちゃん。

のミニ作品たち。




これは、アニメの目なの!!
のぎちゃんの作品はすべて、温かみがあるけど
物としてもとても丁寧に作られていて、ハイクオリティー。
乙女チックなところが個人的には好きです☆

それではのぎちゃんのパフォーマンス、
レセプションパーティーのひつじの散歩の様子をどうぞ。



ひつじ登場。
みんなとあやとり。
子供怖がる(笑)
大人はがんばる(笑)


今回ののぎちゃんの作品、会場に並んでいた布の柱の周りを
ぐるぐる...


ひつじ、はさみで布を切り始めた〜!!!!!

ざくざくざくざく、
ひつじだと思えない激しさ!!



切ったあと、布を結んだら、こんなに素敵なカラフルな柱が出現!!

柱にはそれぞれ、お魚やビルの街やトナカイ(?)が...
さわやかでロマンティック。





そして期間中毎日お世話になったのが、



料理家、稲葉智香さんの
マクロビのお弁当&sweets。
本当に大好き。ものすごいおいしいの。
しかも、一つのお弁当にいろんなおかずがいっぱい!!
毎日夜までいても、このお弁当のおかげであまりお腹がすかないし、ほんとすごいなぁ。
ピクルスも買えばよかった(笑)
この写真に写ってるのはともちゃんで、

こちらが知香さん。
パーティーの時で、RUKUSを着てドレスアップ!
知香さんはいつもおしゃれだし、ほんとに優しくて明るくて面白くて素敵なんです。



こちらはInspirelife a.k.a. DJ ken さん♪
いつも太陽のような、大きな木のような、波のような感じのとっても優しい方です。



guaraharu(グゥアラハル)のhakira sadaharu さん(左)。
このブランドはすごくて、何屋さんか誰かが聞いた時、
「パーカー作っています」
と答えていたのがかなり衝撃(笑)
パーカーを作っているって、とっても素敵な響き...
シルエットも計算されていて、とても可愛い。
フードがある洋服大好きな私は何度も試着して遊ばせていただきました♪




 特にこちらがお気に入り。




そしてここでincantesimoスナップをはさみます。



こちらはF.A.Dのphotographer、momoeさんに
新作のプラチナブロンドカールバージョンをつけてもらいました♪
髪になじませても、目立たせても素敵。
本当に似合っていました!!


彼女には、パーティーの時に morning! I love this morning!!のドレス全身着ていただきました☆

本当に素敵でした。
ありがとうございました。


後ろ姿。


柄のワンピースに合わせるのも可愛かった。



そして事件が(笑)。


今回展示していた、作品のドレス、After a big partyを着用!!!

実は、まだ私以外全身着た人がいなくて(私は自宅で完成した時に、1度だけ着てみた)
誰かに実際に着せる心の準備ができていませんでした。
だから、着せることになってしまい、内心どうしよう...
と思っていたけど、このものすごいスタイルで、堂々とポーズを取ってくださり、
私の「世界一有名でかわいい女の子が着るドレスなのでそのようになりきってください」
という要求にも答えてくれて(笑)、
何よりとっても優しい方だったのでそれが一番うれしかったです。

こうやって、将来沢山の女の子に着てみてもらって、
楽しんでもらえる遊びのイベントができたらなって思います。



パーティーの時の私。わかりづらいけど、morning...のドレスの上だけと、
付属のポシェットをつけています。




見に来ていただいた方の試着姿をスナップ。
自分でも欲しかった(笑)  、 
この魔除け&幸運のシンボルのウズベキスタン唐辛子付きピアス。
ほんとに可愛かったなぁ。
でも友達が購入したので、いつでも見られる♪



こちらは妹。
quasi quasi per sempre(ほとんど永遠)、
という名前の新作のincantesimoネックレス。
12連なのに重くない、カジュアルにもつけられるものです。


さやかさーん♪(友達です!!)
めちゃめちゃ似合ってる!!
Autumun sky  in the LoLo chan's mirrorをつけて。


こちらはいくちゃん(友達です♪)が付けて来てくれた、incantesimoの昔のアンクレット!!
でもすごく綺麗に使ってくれていて、今でもとっても可愛い。
ネイルも合わせてくれました。
この日の全身のコーディネートがとっても可愛かったので載せたかったけど、
目をつぶってるところを撮ってしまいました(笑)


というわけでアップのいくちゃん。どれにしようか悩み中...♪



不思議ブレスを実際につけてみるとこんな感じ。
金の筒の中から小さなクロスが出て来たり、
あちこちに見所(?)があります。








カールピアスとふわふわの髪が素敵なハーモニー!!
このピアスは彼女のところへお嫁に行き、マダム タカコと名付けました。
そう(?)彼女はPoubelle de Takako(プーベル ド タカコ)のデザイナーさんです。



Poubelle de Takakoはランジェリーのブランドですが、
ランジェリーというひとつのカテゴリーに入れてしまうのがもったいないくらい、
素敵な「ドレス」たちです。
それはそれは、一目見て最高のものだとわかるくらい、優しい輝きを放っていました。
縫製もオートクチュールレベル(実際そうだけど)の美しさで、
シルエットもハンガーにかけてあるだけで女性の美しい体のラインを感じさせるような、
とても素晴らしいものでした。
テキスタイルはvalentinoなどのハイブランドのヴィンテージを使っていて、
シルクの肌触りがとても気持ち良くて、最高でした♪


私は最近とにかくカジュアルなので、
そういう服やランジェリーを買っていないことを思い出し、反省してしまいました。
すっごくすっごく欲しかったので...近いうちに手に入れると思います!!!



コルセット。絶対アウターとして着たい。


コルセット。試着しましたが、とにかく最高でした。
手持ちの黒いスカートに合わせたい。



このブラジャーの部分も、ものすごく立体的に作られているそうで、
ぜひ身につけてみたいです。


水玉のコルセット。





さて


こちらの素敵なイラストに一目惚れした私。
お買い上げしました!!

作者は



レイキヒーリングのパートナー、川上志保さんです!!
彼女は写真もイラストも、見ればみるほど温かくキラキラしていて、
本当に本人そのまま。
とってもオープンマインドな素敵な人です。





ROSA RUGAの秋元さん。
affettoのガウンが似合いすぎています。
そして、ネックレスはもちろんROSA RUGA。



こちらはAnne Mucci さん。
ハイチの復興を支援する作品を紹介しています。

とっても温かくて優しい雰囲気の方で、
彼女の故郷の南仏の話など、私にとっても旅行の思い出があって、
なつかしい話をさせていただいたのですが、
彼女は半分以上、イタリア人だということで、
久しぶりにイタリア語話しました!!
彼女もここでイタリア語で話せてうれしいと、喜んでくれました♪
しかし通訳はやっぱり苦手(笑)





撮った写真はだいたい載せました。
ですが以上は出展者の一部です。

他にも歌舞伎の衣装の布を使ったYamago、
デニムのスカートがめちゃくちゃかっこいいLady Higa、
スニーカーのコラージュがかっこいい小蔦さん、
それからパーティーの時に、「ポッピン ポッピン!!」
と連呼する私の前でPOPしてくれたパフォーマーのKATOPEさんなど、
まだまだ沢山いて、全員紹介したかったです。



ここに載せたすべてのブランド、出展者のHPなどの情報は
こちらのKIRA TOKYO のページにありますので、
ぜひご覧ください!!


今回も、1週間ご一緒した出展者のみなさま、
来てくださったみなさま、
本当にありがとうございました。
そして主催者のRUKUSのとみぃさん、
本当にお世話になりました。ありがとうございます。






レイキヒーリングとワークショップ「キラキラカレンダー作り」
についてはまた別の記事に書きますね☆











incantesimo
田中友紀子
お問い合わせはincantesimo@jewel.memail.jp



2 件のコメント:

  1. KIRAKIRA お疲れさまでした!
    incantesimoの素敵な作品が沢山見れてとても幸せな気分になりました♪

    返信削除
  2. 大角さん♪♪
    blog見てくれてありがとう☆
    そしておつかれさまでした! 1週間またご一緒できてよかったです♪
    そういえば、言うひまがなかったけど、私と妹、大角さんがいない間に
    affettoを沢山試着して盛り上がってました(笑)

    返信削除